レースシーズンスタート

さあ、明日は今年の初戦、ツール・ド・八ヶ岳

体重は完璧。練習は計画の70%ぐらいしかできんかった(ダイエットに凝りすぎた)。休養はちょっと足らんかな?サラ脚は無理でも、90%ぐらいは回復するでしょう。自転車整備も多分抜かりなし(一昨年の八ヶ岳はフロントフォークの固定が甘くてグラグラ、ブラケットのネジも閉め忘れてレース中に位置がずれる始末だった)。

とにかく、東日本の40代後半は強敵だらけ。少々のことでは勝たせてくれない。Sさん、Uさん、Hさん、Iさん達に勝てるのか?全然自信がない。でも何とか優勝に絡みたい。最悪でも入賞はしときたい。5kg減らしたのが吉と出るか凶と出るかわからんが、以前のようにグリコーゲンを削り、水分を削ってただ単にみかけの体重を減らしたのではないので、ちょっとはマシな走りができそうな気はするが、どうなることやら。とにかく頑張ってみます。まあ、あかんかったら蔵王で優勝しますわ~

フルコースの伊吹山ならブッ千切りで優勝できそうな気がするけど、ローカルレースで優勝したって井の中の蛙。どうせなら自分より強い人らと競い合いたい。全国区の八ヶ岳を選んで正解と思う。

一つ気掛かりなのはイボ痔。触ると痛い。肛門が擦れると痛い。木曜に風呂に入った時に気付いた。27年ぶりに再発。自作のカーボンサドルに乗ったからか?ランニングに凝っていた時、切れ痔になり、その時に使っていたネリプロクト坐剤というステロイドの坐薬を3回入れてみたが効果なし。とりあえず眼科用のステロイド軟膏を塗ってみた。イボがつるつる滑るので擦れても痛みや違和感はなくなった。これで凌ぐしかない。

痩せたら脱肛気味になるような気がする。前の切れ痔もかなり痩せていた時だった。ケツの脂肪がなくなってきて、硬い椅子に座ると痛い。肛門周りの脂肪も減ってるから、脱肛みたいになるんだろうか?

 

さあ、当直終わり!

家に帰って、車に乗ってせ~らさんを迎えに行って、八ヶ岳へGO!

この記事へのコメント

  • uekawa

    頑張ってください~。
    僕は伊吹で燃え尽きてきます!
    2013年04月13日 13:28
  • レッド

    uekawaさん

    伊吹はどうでした?
    僕は今帰りの中央道です。
    結果はまたブログで報告します。
    2013年04月14日 18:11
  • uekawa

    お疲れさんです。伊吹は年代別優勝しました~。(^o^)
    2013年04月14日 21:20
  • レッド

    そうですか!
    おめでとうございます。2回続けての優勝は気分ええでしょうね~
    僕は○に近い△でした。
    結果だけこれから書いときます。
    2013年04月14日 23:08