新たなインターバル練習コース探索中

一番高強度な練習ができる堺公園墓地まで行くには往復20分かかるので、実際練習できるのは40分。

時間を長めに上げれる堺CC近くも往復20分かかるし、途中に平坦な場所が2か所あるので気に入らない。

今のところ一番のお気に入りのなみはや大橋は朝か夜しか行けないし、ちょっと遠い。

堺浜でもやってるが、平坦なので飽きてくるし、すぐに心が折れる。 

ローラーは論外。

職場の近くで、交通量が少なく、下りに急カーブがなく、3~4分上げ続けられる場所がないか探索中。

普段何気に上っていて、そこそこ距離があると思っていた場所は実際全力で上ってみると1分もかからなかったりする。

そこで激坂と緩坂2か所を150mほどの下りと急カーブを挟んで連続して上る合わせ技インターバルをやってみた。

職場からスタート地点まで5分、ゴール地点から職場まで2分。公園墓地より13分長く練習ができるこんなコースだが、坂が緩いところは心拍が上げきれませんでした。荷物を減らしたMTBで3分30秒ほどのコース。泉北ニュータウンは坂だらけやけど、長めの坂があまりないので困ります。

結局、本数を増やすにはなみはや大橋練を増やすしかないのかもしれんが、朝は体が寝ているから気合が入らんし、夜は通勤往復と昼練をやって、その後高強度な練習をするのってしんどいんよね~

 

 

せ~らさんへ

例のコースです。

大門経由

花園美里トンネル経由

帰り道

 

この記事へのコメント