原因不明の多食症

土曜の夜からなんぼ食っても脳が満足してくれない。通勤以外、大した運動もしてないのに腹が減り続けている。この状態は今日の昼まで続いた。大食いするときはできるだけ脂質の少ないものを選んで食うのだが、脳はアブラを食わんと納得してくれないのか、食っても食っても1時間もすれば何か食いたくなる。昨日なんか、仕事中にグリコーゲンを補充しておき、ガシの駅前で吉牛並2人前食って帰宅。なみはやインターバルをやろうと思っていたが、一旦家に帰って10分もたてば体が冷える。もう外に出る気ZERO。寒いのイヤ。庭作業を2時間ほどしたが、糖質はほとんど使わんような作業。なのに、寝る前にシスコーンを200gと白くまアイス6本とヤクルト風味のアイス10本食った。これだけ食えば朝までグッスリと思ったら、1時半に寝て、4時53分起床、腹が減って起床。シスコーン120gとプロテインバーを食って一服して寝たら何とか7時57分まで眠れた。時計は8時に合わせてある。また腹が減って目が覚めた。原因は、運動不足過ぎるか、何か栄養素が足りてないか。レースシーズンに無理して痩せ続けてきた反動か?

起きてからは、プロテイン20gで我慢したが、9時前に整骨院に行って、帰る頃から吉牛が頭を回って離れない。吉牛西田辺店の朝の牛丼が不味いのは知っているので我慢してコーナン天王寺店に川砂を探しに行った。が、やっぱり売っていない。津守店にもなかった。この前買ったのはダイキ。3袋買い占めたので、今日行ってもないと思い、師匠のところで歯を治療してもらってから帰る途中にホームズに寄ろうと考えていた。ホームズなら間違いないだろうと。

師匠との昼メシはとうとう辿り着いた幻のチキンカレー。ビーフカレー・インドカレー・カレー丼・ロイヤルカレー・スペシャルカレーをすべて食べたことのある人でないと食べさせてもらえないチキンカレー。自分的にはメチャウマかったので、味わってゆっくり食べていた。昨日の吉牛並2人前は5分で食ったのに。おばちゃんにもウマいと言うと、今日は多弁だった。一緒に行った師匠と師匠の弟子の歯科医は「おばちゃん機嫌良かったなぁ」と。自分の一番自信のあるものをウマいと言ってもらって喜んでいたんじゃないかという結論になった。

帰り道、予想通りさすがホームズ。川砂はあった。あるにはあったが、2袋限りでしかも半分乾燥している。川砂ってあまり売れないのだろうか?この前買ったダイキの川砂は乾燥はしてなかったけど、他の園芸資材はどっさりあるのに、川砂は3袋だけ。とりあえずホームズの2袋も買い占めておいた。あと5袋は楽天に注文しているので、今週中には届くでしょう。

川砂は何に使うか?Facebookを見てください。自転車には関係おまへん。

 

体重は怖くて、いや、服を脱ぐのが寒くて量ってないが、腹がえらいことになってきた。乗鞍、大台が終わった後のmax近くまで来ているような気がする。10月11月と一旦戻したが、また太り出した。50kgの目標は程遠い。60kgを常時切ってるのでさえ難しい。

明日からダイエット。本気。腹が減るので今年はきつい練習は週1回だけ。とにかく仕事のある日はカーボン細工なんぞやってずに、できるだけ長時間乗ります。今なら金剛山はまだ上れるし、りんくうタッチ帰宅も西高東低の気圧配置じゃなければできるかもしれん(りんくうから家までは北に進むので、北風が強いと無理)。堺浜グルグルは寒くてすぐに心が折れて帰ってしまうから、家から遠いところに行くように頑張ってみる。寒いから1日5時間ぐらいが限界でしょうけど、最低4時間は運動しときたい。サボってると太る一方なので。






この記事へのコメント