今度こそ真剣にダイエット(できるんか?)

3日坊主かもしれません。1日で断念するかもしれません。

一応目標は今年いっぱい。だから一昨年みたいにクリスマスケーキを4ホールも5ホールも食べるようなことはしません。2切れぐらいでやめときます。

週1回はカーボローディング日として、糖質は食いただけ食います。

水曜はカレーの日なので、昼メシのカレーだけは食います。

強度を上げる練習は週1回、その2時間以上前に必要な糖質は食います。

あとはプロテインと脂肪のない肉とカッテージチーズとビタミン剤どっさり。ダイエットコーラどっさり。微糖の缶コーヒーぐらい飲ませてください。トレーニングには多大な支障が出ると思われますが、持久力の強化同様、軽量化も非常に重要。持久力は維持しておいて、軽量化後に鍛え上げる。

こんな構想を練っております。

今朝の体重は60.3kg、体脂肪率9.9%。ということは除脂肪体重は約54kg。

目標は一瞬でもええから40kg台を目にすること。つまり、脂肪以外にも4kg削る必要があるということ。2kgは脱水になればええだけの話。あとの2kgは筋肉を落とすしかない。自転車で使わん筋肉だけ落とせればええけど、部分痩せが不可能なように、部分筋肉痩せは不可能に近い。が、脂肪の部分痩せのように全く不可能ではない。

 

こんなこと書いておいて、明後日ぐらいには「食いまくりました。」と書いてるかもしれませんが・・・

この記事へのコメント