やる気のないこの頃

自転車の練習は気が向いたときだけ。昼休みに出かけないことが多くなった。インターバルトレーニングも随分やってない。寒いから外に出るのが億劫。持久力を維持するのに通勤だけは必死こいて乗ってる。

ダイエットも飽きてきた。まあ何とかビミョーには痩せてきてるけど。

FBにハマりかけたけど、めんどくさくなってきた。そこそこ気の合う人とのコミュニケーションは嫌いやないけど、お愛想コミュニケーションは邪魔くさい。時間がもったいないと思ってきた。これからは気が向いたときだけ開こう。

 

趣味の方はやりたくて仕方がないが、家でのカーボン工作、園芸、庭の改造、屋外の電気工事は、屋外作業なので寒くて気が進まない。帰ったら既に暗いのでそれも気の進まない理由の一つ。結局日曜にしかできない。

趣味のうちで寒さに耐えなくてもええのは料理だけ。今はカリーに凝っている。日本のカレーはカリーとは別物なので、ジャパニーズカレーはあえて食いたいとは思わない、いや、むしろ嫌いな方。しかし、curryは大好きである。またここのところカリー三昧な日が多い。

仕事中暇な時はカーボン工作をチビチビやってるくらいかな。

 

今年いっぱいはこんな調子でダラダラ過ごしましょう。常に気が張り詰めた状態やとおかしい頭がもっとおかしくなりそう。

この記事へのコメント