ダイエット経過と久々の朝練

なかなか思うように体重は減りませんが、腹の肉はどんどん減っていってます。

今朝の体重は56.6kg。起床時で56kg台は4か月ぶりぐらいちゃうやろか?

そろそろダイエットのペースを緩めないと貧血になるので、強烈なダイエットは日曜で一旦終了にして、1週間は体脂肪が増えない程度に栄養補給して、さらに1週間後に一気に目標まで減らします。

 

火曜にインターバルトレとエネルギー切れ長距離走をやったけど、今日はそろそろ回復する頃やろかと思い、昨日糖質と脂質を少し多めに摂って寝て早起きしてみた。8時スタートでなみはや大橋インターバル練をやるつもりやったけど、あまりの寒さに心が萎え、暖かくなり始めた8:40分頃スタート。今日のマシーンは鉄下駄マウンテンバイク。

Photo

重さを量ってみたら222.1kg?
単位を間違えてN(ニュートン)で量ってしまった。kgに直すと22.65kg

Mtb

なみはや大橋までは家からゆっくりめに走って30分かかる。夜に行くときは途中の眼鏡橋を必死こいて上るけど、頭も体も半分寝ていたのでノロノロ運転。

Photo_2

Photo_3
 

なみはや大橋に到着したがやる気が出ない。

やる気が出ないけどせっかく来たからちょっと頑張ってみた。しかし、自転車が重すぎて時間かかりすぎ。最低2往復はやろうと思ってたけど、1.5往復で時間切れでした。

Photo_4

Usj

すんまへん。間違いでした。観覧車は天保山です。USJはその向こう側のちょっと右。 

昼と夜はダイエット走に徹するつもり。夜はあまり遠くには行かず、2時間ぐらい走っておしまいにします。

この記事へのコメント

  • ゆーじ

    22.65kgですか、自分のロードBOMAのおおよそ3倍ですね。負荷運動にはもってこいですね!
    僕も春ぐらいになったら、クソ重いリハビリ用のMTBでも組みたいな~軽くするには高くても

    重くするのは安価な品物で、回転部分だけそこそこのモノを投入すれば良いだけですものね。
    でも、今の家の事情じゃ許されないなぁ~ブロンプトンも、折り畳みのくせに軽いし。

    こっちには県境にしか、お写真のようなループ強はないですね。
    あえて言えばスキー場を目指せば良いんでしょうけど・・雪道不慣れな県外ナンバーに轢かれてもしょうがないし
    まだまだその段階ではないので。面白いですね、参考になります。やっぱり。全く同じベクトルじゃないけど、方向性は近いんでしょうね。
    2014年01月18日 00:15
  • レッド

    ゆーじさん

    度々遅い返事ですいません。なんかやること多くてブログやメールのチェックもできてませんねん。
    重い自転車は結構好んで乗ってるんですよ。レースに準じた自転車がいいとか言ってる人もいますけど、スピードが出ないので街中で事故る確率が減るのもメリットですが、同じところでインターバルトレーニングをするときでも重さの調整で負荷をかける時間を変えられるというのもメリットなんです。

    ゆーじさんもまあボチボチ気が向いたら自転車やって行ってください。気が向かんかったらDIYをやってたらいいんじゃないでしょうかね~
    自分がやりたいことをやりましょう!
    2014年01月22日 21:09