鳥海山の報告をちょっとだけ

Image_2

iPhoneとiPadが使いかこなせてないので言葉だけになるかも?と思ったら、画像が貼れましたが、場所をいどうできません(・_・;

事前に体重を54kg台まで減らしました。それから塩分摂取を極力控えて維持しましたが、昨日のホテルの夕食で、塩が少なそうなものだけ食ったつもりでもあきません。朝にホテルを出る前の体重が58.5kgもある。いつもより重いですやん(T_T)

まあしゃあないわ、パワーで押し切る作戦に変更。

とは言え、これまで先頭をひきすぎて失敗している鳥海山。今年先頭には出ないと心に決めてたら、最後まで一度も先頭には出れませんでした。アホやわ〜

 

勝負は残り7kmの上りっぱなしの区間と思っていたら、最初の給水所過ぎから先頭2人がいってしまわれました。

その前のスタートから6km辺りで、声を掛けてもらったので左手をあげて返事をしてらバランスを崩して左前を走っていた人の後輪に接触。ヤバいと思い右によけて草むらにハマって落車。急いで復帰したけど先頭から結構離され、必死に追い付いて難を逃れましたが、ダメージでかい。いらんエネルギーを使ってしまった。

これが先頭の逃げを追えなかった原因の一つではあります。

この落車の影響か、単独3位を走っていた残り6kmくらいで後ろブレーキがリムに当たっているような音がするので、シュー間隔を広げようとしたら右のラフに突っ込み、復帰してもう一度試みたら、今度は左のラフに突っ込み、Oつかさんに抜かれました。あらま〜

せっかく離したのに勿体無いなぁ〜

また追い越さなしゃあないやん

100mほど離されたけど、残り5kmで50m、4kmで20m、3kmで10m、2kmで3mくらいまで忍び寄り、一気に加速して抜きました。逃げました。ついでに2位も追いました。でも、1位と2位は見えず。

残り1km、4位はだいぶ離した。このまま行けば抜かれないだろうと油断したら、残り500mくらいで4位の姿が見えた。ヤバっと思い、墓場横インターバルペースで逃げましたが、どんどん迫ってくる。最後200mは渾身の力を振り絞り何とか1秒差で逃げ切りました。

 

まだまだ細かいことを書きたいけど、PCが使えるまで保留します。

疲れましたわ。指が(T_T)

 

只今体重62kgオーバー。塩を食ったら一気です。塩を食ったら水分を摂りまくってもほとんどオシッコ出ません。

いつものごとく、寒いレース後の風邪で鼻水ズルズル。でも、しんどくないから普通に食ってます。今日はフードファイトまでには程遠いくらい小食で耐えてますわ(^^)

 

最初の画像は関東の強豪さん達と記念撮影

この記事へのコメント

  • 河合

    鳥海山お疲れ様でした!
    アクシデント続きで大変なレースだったんですねー(汗)
    その中で3位入賞は凄いと思います。
    おめでとうございます!
    先ずは沢山食べて寝て、身体を回復させて下さいませ!
    2014年07月28日 07:57
  • レッド

    河合さん

    ありがとうございます。
    鳥海山の最低目標は6位入賞、現実的な目標は3位以内、夢みたいな目標は優勝だったんですが、まあそれなりの結果を残せたので良かったんじゃないでしょうか。

    ここのコースはメチャメチャ緩く、18kmくらいまではアウター55Tしか使いませんでした。スプロケは11-28Tです。アウタートップも多様してました。その後インナーに入れてみたんですが、全然アウターでも間に合うと思ったので、またアウター縛りで走ってみました。ゴールも上りなんですが、55-25Tで終了してました。何とも緩い。ホンマに緩い。メチャ苦手なコース。
    アクシデントは自分のミスなので、これも実力の内ですわ。

    脂質を減らし気味にどっさり食ったので、体は回復したんですが、心がまだ回復してません。睡眠不足と家族旅行の気疲れでしょう。
    河合さんは体調不良ですか?今晩堺浜に行きますが、MTBなのでお相手できませんし、ゆっくり休んどいてください。木曜も行きますよ~
    2014年07月29日 14:41