FC-9000あかんわ~

大台ケ原 平均218W

 寝不足でやる気ないとはいえ、これはないでしょう。ダイエットモードか?

KOH富士山 平均237W

 ダイエット中に疲労が残っているときの峠TTレベル以下。

何でやねん!

その理由が今朝わかりました。

大台ケ原とKOHでは、レース本番の出力を測定したくて、クランクを純正の9000デュラにしたのが原因ぽい。決戦用SRAM REDクランクより7.5mm短くて180mm、Qファクターも2.5cm狭くて150mmほど。昔は180mmの79デュラクランクを決戦用に使っていたので、多少のサイズの違い程度で、大して出力ダウンもないだろうと思ってましたが、大幅な出力ダウンだったようです。

9000デュラクランクのサイズは普段乗りなれていない。

ロードはSRAM REDやし、赤マウンテンは180mmやけど、Qファクターはだだっ広い180mm、それにSPDサンダルなので、ペダルから脚の裏までの距離が長く、感覚としてはもう少し長めのクランクを踏んでる感じがする。

やっぱり普通のロード用の180mmはあきませんわ~

 

↓こいつが一番

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今朝の出勤時、そんなに力を入れなくても220~250W、ちょっとレースぐらいの気分で踏んでみると300Wオーバー維持、気合を入れたら400Wオーバー20秒、久々に瞬間800Wオーバーもしてました。狙って出した訳じゃないのに。

9000デュラやったら、この8掛けぐらいでしょう。練習で300W出すのも結構辛かったからね~

 

もう一つ、重いけど、こいつよろしいわ~

今持ってるフレームの中で一番硬くて一番スピード出るんちやう?FELT F1よりも500g重いけど、ヒルクライムでもこいつが一番速そうな気がする。

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出力を測定するだけなら、こんなのを使う手もあったんやけど、ちょっと重いので躊躇してしまいましたわ~

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まあ、済んだことはしゃあない。ハチ高原でこの組み合わせで行っといたろかどうしようか悩んどります。5.5kgぐらいに抑えられたらこれでいくかもしれんけど、無理かなぁ~

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