墓場横インターバル+3本

昼練

チャリ:黒マウンテン ?kg(今日はこの前の15.6kgより1つパーツを外してきたので15kgぐらいか?)。リアの空気圧を3BARに下げてみた。

自分:60.5kg(朝も昼も汗を掻きまくったのに水分補給が不十分なので軽いだけ)

疲労回復度:50%

エネルギー:朝は満タンやったけど、出勤である程度使ったので、少し不足気味。

 

Photo

墓場横では、1本目を押さえ気味に入ったので、4本目まではなかなかのペース。5本目で一気に脚の疲労感が出てきたが何とか300W維持。6本目はタレったれ。これ以上やっても無駄なので、場所を変えて7分インターバルをやるコースで平坦区間が現れる場所(ロードなら5分程度)でレースペースの気分で走ったら、やっぱりタレてました。チャリが重いから7分かかるのはええとしても、243Wはタレすぎ。しっかり脚休めをして、最後の激坂で292W(全力じゃありません)。夜の堺浜に体力を残しておかないといけないので、これでおしまい。

今夜の天気は、ウェザーニュースでは雨、気象庁は曇り。雨雲予報では全然降る気配なし。ウェザーニュースさん、しっかりしろよ~

 

今日体をいじめといて、土曜の朝に金剛山でFTP測定しようと思っているが、無謀かもしれない。50前のおっさんがそんなにすぐに回復する訳ない。

ガーミンコネクトではTSSが62.5

Cyclo-Spereでは蓄積ストレス(TSSのことらしい)が90.5

ゴールデンチーターでは、バイクスコアが60

どれもTSSのことか、それに近いものらしいが、どれを信用していいのかわからん。自覚的には1時間全力で走ったストレスをTSS100としているらしいので、自覚的には60ぐらいが妥当な気がする。

 

7月頃からのストレス変化。パワーメーターをつけてないときもあるので、かなりいい加減ですが、7月8月と10月以降はパワーメーターを極力使うようにしてます。最初の頃はデータをダウンロードしてないときも多いから、ホンマにいい加減。

Tsb_2

この記事へのコメント