長引く風邪

水曜の夜に下痢をした。変なもん食ってないのに。
鼻の奥が痛くなり、鼻水が出てきて、寝る前には鼻水が黄色みがかってきた。

当直だったけどイワキは持ち歩いているので、大量に飲んで寝た。今度はイワキの飲み過ぎで下痢。

下痢をするほど飲んだら普通は風邪症状は消えるのだが、飲み始めたのが細菌感染してから(鼻水の色が黄色くなってから)だったためか、症状はそれほどひどくならないが、ビミョーに悪化している。

木曜は堺浜練。風邪の症状を押さえるべく、イワキを15g(150日~188日分の所要量飲んで出動。朝昼で45kmほど、夜は60km少々、合計105kmぐらい走ったけど、左膝を痛めているので大した強度ではない。

でも、帰ってから風邪の症状も膝の痛みも悪化。鼻水が黄色いので、とりあえず抗生剤を飲んでみた。下痢がひどいけど、懲りずにイワキも多めに飲んだ。

寝て1時間半後の2時半頃、咳が出てきた。眠れん。とりあえずカステラとあずきバーをくって一服して、リン酸コデインを何年振りかに登場させた。4g飲んだら咳は軽くなった。

でも、やっぱりたまに咳は出る。それより鼻水で眠れん。

4時半に14年ほど前?に製造中止になって、8年ほど前に入手し、冷凍保管してあったかの有名なダン・リッチを飲んでやった。製造中止になって冷凍庫に保管し始めてから飲むのは2回目。これまでは薬に頼らなくてもイワキで治まっていたが、ちょっとイワキを始めるのが遅かったようで、手遅れだと効きが極端に悪くなることが分かった。

今日は、ダン・リッチの副作用で眠くてたまらん。午前中手が空いたら寝まくっていた。居眠りを通り越して熟睡。寝まくったけどずっと眠い。運動する気にもならん。昼に出掛けないでいると、福砂屋に足が向いてしまう。五三焼と1号カステラを1本ずつ買い、5切れずつ食ってやった。朝に福砂屋と江久庵のカステラを1切れずつ、吉牛アタマの大盛とすき屋の中盛を食っていたので、昼休み終了時点の消費カロリーは3340kcal。

風邪と膝を早く治して高強度練をやりたいので、今晩も運動する気はない。晩メシ食ったらヤバいなぁ~

そろそろ薬が切れてきて鼻水も増えてきたので、ダン・リッチをもう1カプセル飲んで、副作用頼みで早寝したろかな。

ある意味、ダン・リッチはハルシオン2錠一気飲みよりもよく効き、効果の持続も長い。素晴らしい睡眠導入剤です。

この記事へのコメント