今週のご予定

月:金剛山練(済)

火:通勤だけの予定が天候の都合で変更。夜の堺浜で心拍数100~120(120W程度)で1時間半走る。昼は断食のつもりが、我慢できずに生八ツ橋を600kcal分食ってしまったので、1時間半だけ走ってその分+αを消費。

水:朝鍋3本のつもりが雨予報。多分中止。決戦用ロードのポジションがまだしっくりこないので、葡萄坂か十三峠でポジションを出す。多くて2本まで。疲れない程度に。

木:朝は長居公園か堺浜をゆっくり周回してダイエットをするか整骨院受診。昼に1分半インターバル10本程度。目的はレースではあり得ないくらいの多量の疲労物質の蓄積に耐え続けること。夜は休養か堺浜ダイエット。

金:通勤だけ。朝は20~30秒2~4回もがく。信号のタイミング次第。目的はPGC-1αを出すこと。昼は乗らない。帰りは超ゆっくり。夜まで喫煙フリー。

土:八ヶ岳に移動。完全オフ。禁煙開始。

日:今年最初の全国区レース。気持ち的には今年の初戦。
寒くないことを願う!昨年みたいに寒かったらウルトラライトダウンを来て走るか、おたふく-コールドギア-ブレスサーモの3枚重ねで走ります。下はパンツ-おたふく-レーパンでほぼ決まり。あまりに寒かったら、パンツ-レーパン-ブレスサーモ極寒仕様。暑くないとパフォーマンスが発揮できないので、空気抵抗の増加と重量増は無視。今年はレースでもパンツの上からレーパンを履いてます。この方が慣れてるからええ感じなんですわ~

 

最近雨ばかりで調子が狂いますわ~
予定を立ててみたけど、その通りいくかどうかはわかりません。木金土は多分この通りやります。
一番需要なのはロードのポジションをしっかり出すこと。マウンテンのポジションは完璧やのに、決戦用ロードは菰野も伊吹山もしっくりこなかった。伊吹山の方がまだマシかな?サドルの前後位置1cm前後と、角度、サドル高の±3mmぐらいの調整なんやけど、全然うまいこと合わせられません。昨年までなら1cmぐらい高さが違ったって、ただ踏み込むだけやから大して変わらんかったけど、引き脚と上半身を使い出したらmm単位で感じが変わってしまう。

昨日、整骨院に1ヶ月ぶりに行きました。上半身、特に肩周りの筋肉がデカくなったと言われました。あまり意識してないけど、1ヶ月で筋肥大するくらい腕の力を使ってるみたいです。

この記事へのコメント