1日坊主

昨日立てたばかりの予定なのに、なかなか予定通りにはいきません。
7時半に起きて、レース準備の作業開始。

なんでこんなに時間かかりますの?チャリの準備だけで15時頃までかかってしまいました。ベアリングを1個ずつチェックしたり、細かいこともやってますけど。
それが終わってから1年半ぶりに長距離を動かすエルグランドの荷物を嫁の軽に移動して、入り切らないので息子のロードだけは自分の部屋に吊り下げて、決戦仕様のポジション出しなどする時間は全くなく、当直の時間となってしまいました。

8時頃から18時まで動きっぱなし、ほとんど食ってない。チャリでダイエット走するより、時間のかかる作業をやり続ける方が痩せやすいかもしれません。腹が減ってもペプシネックスとタバコがあれば耐えれるし。
それでも、日曜に食いすぎた分を昨日で取り返し、今日で500g痩せた程度でしょう。八ヶ岳は57kgでいっときたかったけど、58kg台のまんまかな?
明日、明後日の食生活にかかっております。夜まで糖質は食わない。夜もドカ食いしない。この2つが達成できれば最大1kgは減らせますが、そんなことしたら腹が減って睡眠不足になり、回復が遅れてパフォーマンスが落ちる。適度に耐えてあと500gぐらい減らしたいところです。今日は寝不足になってもまだ問題ないので、糖質は4年ほど前に買って余って、冷蔵庫に眠っていたジェルを1個飲んだだけ。あとは、プロテインと豚肉と卵とクルミと糖質0麺とさしみこんにゃく。寝る前にグレープフルーツを1個食っておしまいにします。腹が減る前に睡眠薬飲んで寝てしまえ!ってな感じで、これからシャワーを浴びて寝ます。只今20時52分。
夜中に起こされませんように。

 

伊吹山のレース中、左クランクのセンサーが反応したりしなかったりでおかしかったのは電池が消耗していたのが原因でした。磁石の位置は合っているし、一応起動するけど、ゼロ点校正しようとしたら左センサーだけ認識したりしなかったり。電池は菰野の前に交換して2週間、ほとんどマウンテンしか乗らんのに、電池が消耗するほど長時間乗ってません。ライトに使ってる安物中国製じゃなくて、買ったばかりのパナソニックの電池やし。もしかして不良品やった?新品に交換したら普通に認識するようになりました。これからはレース前には一回取り出して電圧チェックをせなあきませんね。

明日は金剛山通勤するかも?などと思っていたけど、糖質不足でそんな元気はございません。決戦用で通勤して、昼休みにインターバルだけやっときます。ダイエットは続行。

この記事へのコメント