やっとロードのポジション出た!

今日の昼休みは墓場横インターバル10本のつもりやったけど、6本目に急降下。レストをあと20秒長くとったらあと4本や10本いけるけど、ペダリングの感覚が掴めたので、5分以上上げれる場所へ移動。

しかし、また工事中、平坦区間も下りもあって、平均するとイマイチ。でも上ってる時はいい感じでした。

疲れが残っているので本日の高強度はこれにて終了。ダイエット走もする時間がない。早く帰ってレースの準備をします。

Photo

今日は時間が短いのでパワータップとペダリングモニターの差が大きく出るかと思ったら、大差なし。力を入れ始めてから両方のラップボタンを手早く押す、最後は力が入っている状態でラップボタンを手早く押す。押す順番はまちまち。これで似たような値が出ました。

今日の注目はペダリング効率。ポジションが出たロードだと65%ぐらい出ますね。まだ慣れてないポジションなので、気を抜くと昔みたいに踏み込みだけになってしまい、62%ぐらいに下がりますので、常に体全体の動きを気にしてないといけないのがストレスチックではありますが。

 

ベクトルもいつもとは違います。

こっちはいつもと一緒。1本目とタレまくりの最後の6分走

Photo_2

この5つ、上死点でも前に踏めていて、下死点を過ぎても接線方向の力が加えられている。
自分で言うのもアホだが、素晴らしい!
でも、なかなか70%近くには到達できません。到達するのは可能ですが、出力がかなり落ちます。
1時でもう少し接線方向に近付ける入力ができたら70%に近づけるかも(^^)

Photo_3

この記事へのコメント