朝金剛

今日も梵天さん参加。雨じゃないので、レギュラーのせ~らさんも参加。3人で走ってきました。

この1ヶ月短時間高強度練しかやってなかったので、長時間しんどさに耐える能力が落ちているような気がして、1本目をロープウェイフルコースにし、集合時間を30分早めました。

昨日はサッサと寝ようと思ったら、黒ドグマのリアの変速がおかしいので、インナーケーブル交換をしました。F1のケーブルは外を通ってるので5分もあれば交換できますが、中を通っているドグマは大変。こんな時のために、ケーブルを通すプラのチューブを通しているんですが、ちょっと油断した隙に抜いてしまいました(ToT)

こうなったら大変。抜いてなかったら10分以内に終わるところ、1時間以上かかってしまいました。寝るのが11時過ぎになってしまいました。起きるのは6時。初老の人間が、激しく運動している期間の睡眠時間としては全然足りませんねん。

ケーブルは途中で1本だけ断線。SRAMのケーブルのコーティングもハゲハゲ。これはあきませんわ~
で、純正じゃない滑りのええのに交換したんですが、やっぱり変速が悪い。この症状はディレイラーハンガーの曲がり。またかい!これで4回目ぐらいちゃいますか?もっと丁寧に扱えばええねんけど、ハンガー側に倒してしまったのなら納得行くけど、そこは気を付けてるのに難儀なもんですわ~
こうなると、フロントがアウターの時とインナーの時のケーブルの最適テンションが変わるので、山を上りながらも変速したらテンションを変える操作を頻繁に行ってました。ま、そんなにインナーは使わんし、インナーに入れたら入れっぱなしのことが多いんですけどね。

前置きは以上。

 

今日のチャリ:黒ドグマ8.6kg

自分:58.6kg

体調:木曜の夜に調子に乗りすぎたし、昨日もミニベロで調子に乗りすぎたのでそれなりにしか回復してません。

それから、今日はSPDシューズです。やっぱりロード用よりSPDの方が好きです。3年前かな?蔵王で2位を獲ったときに使った、片面を削ってしまったXTRのSPDペダルを付けていきました。

 

結果は上々、梵天さんと抜きつ抜かれつだったのと、暖かくなったのもあって新千早トンネル前通過が18分36秒(自己記録1分ほど更新)279.5W、フルコースが29分22秒(自己記録1分以上更新)。フルコースの平均出力も更新(但し、ペダリングモニターでの値)。パワータップではマウンテン記録を出した時の272Wが最高だったと思います。ペダリングモニターが付いてたら280Wぐらいだったんじゃないでしょうか。

で、こんなことなりました。1本目は梵天さんのお陰で、2本目はせ~らさんと時間差で出るために待ってるときにえらい勢いで通り過ぎていったナカガワさんのお陰で、予想外の高出力が出せました。ナカガワさんは見えるんですが、全然差は縮まりませんでした。やっぱり速いわ。あざみ獲れそうですね。

Photo_2 

G3では相変わらず低出力。3本目はタレたけど、236Wて、そんなアホな!

G3 

必死こいて上ってると、今は右が強いようです。

Photo

 

新千早トンネル前通過時

Photo_4

でも、平地だと左右均等か、左の方が強くなります。なんで?

これは一昨日の堺浜。

Photo_3

200Wぐらいだと明らかに左の方が強く踏んでるんです。なんで?

この記事へのコメント

  • 山代

    ほえ~~(゜_゜)レベル高すぎ~~!
    新千早トンネル前通過が18分36秒
    タイムも恐ろしぃ
    2015年05月30日 19:26
  • レッド

    はい、自分もビックリするようなタイムでした。
    同じレベルの人と競い合うと速くなるみたいですね!
    2015年05月30日 23:14