2015年版 乗鞍仕様のドグマ

Img_5018_800x500

昨年は同じドグマのフレームで4.790kgでした。

こっちが昨年のです。サドルはカバーの色が変わっただけ。

10689696_716964958385183_6931802507

今年は4.6kg台を目指してましたが、これですわ~(>_<)

Img_5016_597x800

たったの25gかい!前日にシーラントを入れるので、ほとんど差はありません。

フォークを自作のに変更し、思い付く限りの軽量化をしました。0.1gでも軽いものを使いました。

ハンドルとシートポストは折れたり、ひび割れたりとええことなかったので、昨年使ってたのを重量測定してみると、昨年の方が軽いですやん。ということで、昨日の夜に急遽取り付けました。

重量化したものもあります。ELITE JET <160は僕が使うとパンクしまくるので、別のにして前後で60~65g増。6月に入れたシーラントが固まってしまってるようで、触っても液体を感じない。これで15g増。

ペダルはエクスプレッソの微妙なガタツキが気に入らず、軸はそのままで、本体をアイクリックに変更。これで20gほど増量。

軽くするだけなら、昨年と同じものを使えば4.6kg台を達成できてましたが、気に入らんもんは使いたくないので、仕方ないです。

自分が軽くなったからええねん。昨年のレース当日スタート前は55.0kgでした。

FTPも15~20W上げたし。老化による衰えは激しいけど(T_T)

この記事へのコメント