あしたのジョー

朝の体重

Img_5198_800x573

昨日、半分塩抜きしたのと、超アンダーカロリーでここまで減りました。

 

今日はさらに塩抜きしました。

昼の3時頃

運動後ではなくて、脱水になってない状態で52kg台は14歳以降初です。乗鞍前より痩せてます。

Img_5208_800x599

利尿薬は3錠飲みました。水分もどんどん摂りました。脱水にならずにこの体重。

その後、服を脱ぐのが面倒だったので正確にはわかりませんが、52.7kgぐらいまで減りました。18時に本日最後の利尿薬を飲みました。

まだ効いてきてませんが、こんな状態。

Img_5209_800x608

 

今日は朝から何をやってたか?低血糖ではっきり思い出せません。チェーンウォッチャーと昨日作ったシートクランプの手直しとか、VIRB-J Eliteの軽量クレードル作りとか、マウンテンのレース仕様化とか、あと明日から食べるごはんを炊いて、通販で買った牛タンブロックのスライスとか、阿倍野近鉄に福砂屋の五三焼と普通カステラを買いに行ったりとか、ついでにice watchの修理に出したりとか、そんなもんやろか?

とにかく動き回ってましたが、チャリに乗る暇はございません。ローラー2時間の予定が消えました。

 

運動せざる者食うべからず。ということで、今日も糖質控えめダイエット。でも、動き回っていたので、3000kcal以上は消費してそうです。

朝はプロテイン20gとビタミン剤。昼はプロテイン20g、おやつに輸入牛の赤身ももステーキ105gをリンゴ酢とクミンパウダー、スリムアップシュガー、塩化カリウム、クエン酸、黒コショウで食いました。塩がなくてもなかなかイケます。タレが残ったので、トロサーモンを70gほど焼いてみました。脂がいっぱい出ましたが、これは良質の油なので、全部食いました。当直前にあまりにもフラフラするので、ブドウ糖24gを水に溶かして飲みました。

晩メシはスイカ822gと二十世紀梨750g、生クルミ20g

トータル1420kcal。糖質は200gほど。

当直に来てしまったので、これ以上食う物ございません。

暇な時にローラーをやっとことかと思いましたが、ロードが一台も乗れる状態ではないので、諦めてブログを書いてます。今晩は早く寝ます。

明日の朝は、これも14歳以降初の52kg台になるでしょう(筋グリコーゲンは感覚的に半分ぐらいは残ってます。)。 

明日は朝から米、米、米。夜はスイカもちょっと食うけど、メインは米。脂も食う。明日から2日間は糖質メインで3000kcalぐらいずつ食います。乗鞍の二の舞にならんように、カーボローディングのやりすぎには気を付けながら、体重と相談しつつ米を食います。グリコーゲンによる体重増加は2kg程度にしときたい。乗鞍では3kgぐらい増やしてしまいました。食物繊維の多いものは明日で終わり。

 

運動は、明日朝食ったらちょっとぐらいできるでしょう。墓場横までゆ~っくり行って、悶絶5~6本。最大心拍数近くまで2回上げれたらおしまい。マウンテンのパワーメーターは外してしまったので、とにかく全力で挑みます。昼からは休養。金曜は電車通勤、土曜は上北山村へ車で移動。という段取り。

そして、大台ケ原のロードでの自己記録更新を狙います。6kgほど軽いからいけそうな気がするんですが、体調次第です。

 

カーボン工作の方は、VIRB-J Eliteのクレードル作りは時間切れ。結構大変です。KOHには付けて出たい。

 

 

昨日できあがったマウンテン用のステムキャップ。市販のでこれより軽いのはないはず。強度は問題なし。

Img_5207_600x800

ロード用より0.1g軽くなりました。多分アルミネジの長さの差だと思います。

こっちがロード用。

Img_5206_600x800

 

関係ないけど昨日の堺浜単独夜練

まだあしたのジョーにはなってません。

Img_5184_600x800 

Img_5190_800x600

Img_5192_800x600

 

コンビニ前で一服中。何も買ってません。

Img_5196_800x600

 

カステラの話に戻りますが、常連になっている泉北高島屋は当日入荷したものを出してくれます。前日入荷のものも残っていることがありますが、希望しないと出てきません。一元さんには古いのから出しているようです。賞味期限は入荷日から1週間。賞味期限が1週間あるなら当日入荷です。

阿倍野近鉄は、何とビックリ!前回もちょっと古いのを掴まされましたが、今日はかなり古い。9月9日に買って賞味期限が9月13日と9月14日って、この前の土日に入ってきたものが売れ残りですやん。呆れます。
陳列台の上に1個だけ残っていたのが9月13日まででした。「できるだけ古いのを2つ、賞味期限が違うのをください。」とあえて古いのを希望したから問題ないんですが、新しいのが欲しい人や進物にしようと思って買う人はかわいそう。あべ近の福砂屋は要注意です。五三焼は残り1本だったので、本日入荷分でした。割と近くにある難波の高島屋は新しかったです。でも、チャリ置き場がいっぱいのことが多いので、買いに行きにくい。

人にあげるのなら新しいのがいいですが、自分で食べるときは封を開けてパッケージを一旦開いて酸素に触れさせ、閉じて3日以上室温保存し、その後冷蔵庫に入れて賞味期限が切れてから食べますので、古いのなら室温保存の期間が1日ぐらいは短縮できるので、僕には有り難いのです。

それと、泉北高島屋はポイントが1%しか付きません。阿倍野近鉄は株主なので、食品は5%引き。4%の価格差。1本70円、五三焼なら120円差が出ます。割高で持ち帰るめんどくさいけど、手軽に買いに行ける(職場から徒歩3分)泉北高島屋、一方、チャリで10分弱、チャリ置き場から人ごみの中を歩かないといけないし、休日しか行けないあべ近、どっちを取るかですが、買う本数によりますね。今日みたいに3本買うときはあべ近です。

 

そう言えば、あべ近の地下にクラブハリエがありました。数年前は片道100km超、わざわざチャリで滋賀の近江八幡まで食いに行ったのに、あべ近にあるとは・・・
1年ほど前にオープンしたそうです。大台ケ原が終わったら買いに行ってみよ!

B-studio あべのハルカス近鉄店

でも、KOHもあるので、「食ったら走る」を実行しないといけません。

 

この記事へのコメント