堺浜練DNFとナン作り

今日はフロント700c、リア26インチの変なマウンテンです。朝は12kg台でした。帰りは荷物が増えたので13kgぐらいでしょう。一昨日は6.35kgだったのに不思議です。

木曜夜は堺浜練の日。仕事が終わって直行しました。

大阪府大の裏手でロードバイクを1台スルーしました。女性?でも乗り方は男性風。この時は元気でした。抜いたらすぐ声を掛けられました。また松本さんと会いましたやん。びっくりです。前に会ったときはもっと南。同じようなルートで通勤してるみたいですね〜

松本さんとビターさんがKOHに出られる(大台には出てはりませんでした)というので、夫婦で優勝かも?とか思いながら、僕は40台でトップをとれるように頑張る。体調次第。KOHで会いましょう!と言って先に失礼いたしました。

堺浜までは順調に行きました。1周目軽めに走って、信号スプリントで40キロオーバーしたら間に合うタイミング(4連マンホールの50mぐらい手前で信号が青に変わった)だったので、全力スプリント。

これで終わりました。吐き気がしてきました。まだ一昨日の食中毒の後遺症は残ってました。

ちょっと強度を上げると吐きそうになります。仕方なく150W弱ぐらいのダイエットモードで走ってましたが、それも辛くなり、3周ぐらいしてYOSHIMIさんが来るのを待って、帰ることを伝えて帰りました。途中せ〜らさんともすれ違いましたが、帰りますー!と叫ぶのが精一杯。

なかなか体調が回復しません。

帰ったら何をしようか考えながらゆっくり帰りました。

 

最近、スリランカカレーに凝ってます。通販で買ったり、自分で作ったり。

スリランカカレーは小麦粉を使わないスープカレーなのでカロリーが低めなんです。脂は浮いてくるからすくって捨てれます。ごはんと食べても、ごはんはかなり少なめが合いますが、ごはんよりもナンの方が個人的に好きです。インドカレーはごはん、スリランカカレーはナン。

でも、ナンを買うとメチャ高いんです。ほとんど入れんでもええ植物油脂や食塩なんかも多めに入ってます。膨らますのはベーキングパウダー。炭酸水素ナトリウム。塩じゃないけどナトリウム。敵です。

市販のナンの原材料はこんな感じ。

Image_2

Image_3 

自分で作るとこれで済みます。

Image_4

発酵させる時間がかかりますが、これの方が美味い。

21時に作り始めて、22:30には食い始めてました。

ハーフサイズを10枚作って4枚食いました。残りはストック。

Image_5

 

運動すると吐き気がするけど、食欲はあります。

若干のアンダーカロリーで本日は終了。あとはスイカを1.5kgほど食いました。

大台ケ原でも高強度なことをやったのは20分ほどで、あとは下痢嘔吐との戦いでしたし、最近は高強度なことしてないけど、大丈夫なんやろか?と不安になってきました。

明日は休日なので練習は休み。明後日からキツイことやります。

この記事へのコメント