Food Fight!!

眠っていた、いや、強制的に眠らせていたフードファイター魂が復活しました!!

日曜のレース後は軽い大食いで終了。カロリー不明。

月曜から気を引き締めるつもりが、朝メシ966kcal、昼はサラダチキン1個で我慢。夜に帰ってから5133kcal。

火曜は朝ゼロ、昼1448kcal、夜3551kcal。

今日は2時半に寝て6時に目が覚めて、やることがいっぱいあったので起きてしまいましたが、やることやらんとパンとナン作り開始。できたてのナンが食いたくなってバクハーツ!!午前中に1670kcal。昼間にやることやりながら食いまくって4425kcal。レースが終わったらカレーを食おうと、あちこちのインドカリー、スリランカカリーを買い集めておりました。スリランカカリーはカロリーが低いから、時々食ってたのでほとんど在庫なし。インドカリーは何も考えず北インドのカレーを多く買ってたもんやから、ビックリするくらい油を使ってて、レトルト1パック200gで859kcalなんてのもありました。あまりにも油を食うので、その度にゼニカルを飲んで一部の脂肪を吸収せんようにはしましたが、それでもカロリーオーバーしすぎ。
当直に出かける前、とどめに一番お気に入りの山形の寒河江から通販で買ったそば200g、麦切り200gを茹でてしまったので食うしかない。これで約1400kcal。ほとんど油がないのでゼニカルは効果なし。
も一つとどめにヨーロッパのチョコレートシリーズ。これも通販で少量ずつ買ってたのを味見したら100gぐらいになりました。半分ほど油です。
ベルギーのカレボーというブランドの黒チョコが美味い!ミルクチョコはそこそこ。ホワイトチョコは美味いけど砂糖が多すぎる。黒チョコの美味さはさすが!ゴディバが原材料に使っているだけのことはある。
スペインのチョコヴィックという会社のホワイトチョコが甘さが少なくて美味かったです。
フランスのヴァローナのホワイトチョコは特筆すべき点なし。
ドイツのベルコラーデの黒チョコは結構イケる。
まあいずれにしても、明治やロッテのチョコがチョコじゃないと思える味ではあるんですが。

 

とにかく4日間食いまくって、脂肪2kg増(推定)。明日から戻しにかかります。

カレーは1日1パック限定。チョコは睡眠薬として200kcalまで。これくらいの縛りをかけておかないと、あっという間に60kgになってしまいますわ~

今日は晩メシ抜きで寝ます。20時には寝ます。コールがなければ11時間寝れます。

 

河合さんに連絡

朝はな~んもないとメールしましたが、昼過ぎに右首周辺の筋肉痛が出ましたわ~
無意識で頭を右に引きすぎたみたいです。2日で治るくらいの筋肉痛ですね、これは。軽いです。

それから、只今平地をまともに走れるロードがありません。マウンテンもホイールの組み替えが終わってないので乗れません。だから明日もミニベロで行きます。5周は逃げたいところですが・・・
今日組み上げる時間は作れたんですが、「乗鞍が終わったら(散らかし放題のチャリ用品などを)片付けてや」と嫁に言われてたのを、1ヶ月間知らん顔して引き延ばしましたが、そろそろやばいので今日は家の片付けメインでした(^^ゞ

この記事へのコメント

  • 河合

    やはり筋肉痛が出てしまいましたか~
    でも軽症なようでホントに良かったです!
    少しでも早く痛みが引く事を願っています。
    今日の天候はちょっと微妙な感じですね
    またメールさせて頂きます!
    2015年10月01日 07:52
  • レッド

    首の筋肉痛は今朝がピークだったみたいで、だんだん治まってきてます。
    あと、右側の腹部の横側の筋肉も痛いです。
    無意識ですが、体全体を右側に逸らそうとしたみたいですね!
    自転車に乗るのには全く支障ないから大丈夫なんですけど、唯一困るのが寝る時で、仰向けで寝ようとすると首が支えられません。横向きになって寝てから上を向くというので対応してます(^o^)

    今晩はいけるんちゃいますかね?小降りか路面が若干ウェットぐらいじゃないでしょうか?一応合羽も持ってますよ。
    2015年10月01日 12:07