美味い!

zekkyさんがシフォンケーキと栗きんとんを送ってくださいました。

シフォンケーキはこれまでは、淡路島のfortune以外美味いと思ったことがありません。

栗きんとんは随分前、何十年か前?に食べて、美味くなかったので、それ以来食ってなかったかな?

zekkyさんが送ってくれるもの。美味いことを期待して、朝メシにベーグルパン1個232kcal食っただけ。朝に金剛山全力3本、昼休みに墓場横全力6本やっても、ゼロペプシと十六茶以外口にしませんでした。乗鞍2ヶ月前頃からよくやっているラマダンダイエットです。

シフォンと栗きんとんは晩メシの一品にするつもりでした。

め~~っちゃ美味いですやん。シフォンはfortuneとランク的に同等、栗きんとんってこんなに美味かったの?

zekkyさんは栗きんとんは砂糖が多すぎると仰ってましたが、僕好みの甘さでした。もう少し甘さ控えめでも好みだと思いますが、これでも十分甘さ控えめに感じました。

感動しました!

このシーズンオフにハマるものは、シフォンと栗きんとんになりそうな予感。

まあ、昨年みたいに、吉牛とカステラと生八つ橋にハマるよりも太りにくいでしょう。

Img_5578_800x600

Img_5579_600x800

横の紙は剥がして、上下の紙は残した状態で1kgを超えてました!デカい!

家族も絶賛してました。

Img_5582_800x600 

さて、栗きんとん。

和菓子なので家族は知らんぷり。独り占めです(^^)

あまりにも美味いので4個一気食いしました。残りも今日中になくなるかと思いましたが、明日に置いとくことにして、明日5ついただきます!

Img_5583_600x800

Img_5584_800x766

 

zekkyさん、ありがとうございました!

 

本日の摂取カロリーは2752kcal(栗きんとんのカロリーは一般的な数字から計算しました)

これって、朝の金剛練で消費したカロリーよりも少ないです。

この記事へのコメント