Garminさん なかなかやりますなぁ~

Vectorのソフトウェアのアップデートは、ペダルとパソコンの距離を1mか50cmか忘れたけど、とにかく近づけて、付属していたUSBをパソコンのUSBポートに直差ししてやらないといけないと説明書には書いてました。

ところが、今日6日ぶりにロードに乗るのに、Edge520のスイッチを入れてVectorを起動させたら、ソフトウェアをアップデートするか?と英語で聞いてくる。

てっきりEdge520の方のアップデートか、そんなこともできるんか!と思い、OKボタンを押したら、Vectorのアップデートでした。

PCとVectorを近づけるのめんどくさいなぁと思ってたけど、これなら楽チンです。

Garminはどんどん進化してますね。昔々、サイコンがまだ出てなかった頃に買った登山用のGPSで現在地を知ることのできるなんちゃってナビ。正確やし、最近通った場所(道でなくてもOK)を表示してくれるけど、扱いがめんどくさいのと嵩張るのでほとんど使ってませんでした。
今は登山が趣味の息子のものになりました。

 

アップデート中の画面

Img_6257_601x800

Img_6258_601x800 

終わりました。

Img_6260_588x800 

勝手にVectorを再起動して完了。それからペダル角度の校正の画面が出てきました。

角度の校正はええんですが、ロードシューズに履き替えないといけないのと、ケイデンス80~90で走らないといけないのが厄介。ケイデンス80以上なんて、ショートインターバルで350W以上を数秒以上続ける時ぐらいしか使わんのです。というか、使えんのです。そんなケイデンスでゆっくり走るなんてあり得へん。なんで誰でもできるケイデンス30とか40で校正できへんのやろ?
ペダリングモニターなんか乗らなくてもいいし、ケイデンス30の速さで手で7回以上回すだけやのに。

 

今日は仕事が休みなのでチャリも休み。

朝から料理三昧。料理といってもすぐに食うもんじゃなくてストックなどを作ってました。

チャリに乗らんと、仕事もせんと、こんなことを毎日できたら楽しいやろなぁと思います。

これは朝一で作ったチョコ達。

緑のはホワイトチョコに粉末緑茶を混ぜたもので、娘のリクエスト。板チョコと型抜きを同じ材料で作ったけど、全然味も食感も違うのはなぜ?

白いハート形はレーズン入りホワイトチョコで、嫁のリクエスト。ハートマークなんて何十年も前にどこかに消えてしまったので、こんなときだけでもハートにしとこか、なんて一切思ってません。わかりやすいようにしただけ(^◇^)

ホワイトチョコとミルクチョコっぽいツートンのはマカダミアナッツ入りで自分用。
マカダミアチョコって、ビターチョコは合わんし、ミルクチョコだけだと甘すぎる感じがする。ホワイトチョコだけでも何か味が足りない。そこで、上半分をホワイトチョコ、下半分はホワイトチョコとミルクチョコの混合で作りました。

Img_6254_600x800 

Img_6255_600x800 

冷まし方をミスって、娘の緑茶入りは裏面が白っぽくなりました。味は変わらんから問題ないんですけど。

Img_6256_800x600_2

使ったチョコ

ホワイト:カレボーのW2とヴァローナのIVOIREの混合
ミルク:
ベルコラーデのレ・セレクシオン

 

この1週間食いまくっております。腹も減ってないのに食ってます。食ってるのに牛乳等の乳製品は一切口にしてません。だからほとんど吸収されてます。
そして体重はどんどん増えてます。塩と水が絡んでるので何kgかはわかりませんが、腹の肉が異常増殖しております。

1日2000kcalオーバーとして14000kcal。ざっと脂肪組織2kg。腹肉厚さ基準では、多分これくらい増えてるでしょう。おたふくのインナーも上下とも着ると苦しくなってきました。これがないと寒い冬は乗り切れません。

食いまくって心も穏やかになってきたし、そろそろ大食いはやめにして、正月に向けて徐々に減らしていかんとあきません。


 

この記事へのコメント