肋骨骨折2本目

1週間以上更新してませんでした(^_^;)

11月10日、自作のMTBフォーク1号のコラムが折れて、第7肋骨の肋骨と肋軟骨の境界部辺りを骨折しました。

痛みは昨日の朝がピークで、今日はだいぶマシ。セルフテーピングが効いてるようです。

今朝の出勤途中、なかもず手前でダッシュすればなかもず南側の交差点で信号にかからず通過できるタイミング。スピードを上げました。

すぐ前にいた車が左折するのに路側帯に割り込んできて道を塞ぎました。渋滞でノロノロしか動いてないのに、塞いでも意味がないのにいやらしいことをします。

嫌がらせに右から抜いて前に割り込んでやろうとして、さらにスピードアップ。

すると、その前を走っていた大型トラックがブレーキをかけて止まってしまった(;・∀・)。

今日はミニベロなので、マウンテンのようにブレーキが効かない。
リアがロックして横滑り。そのまま横向きにトラックに突っ込みそうになったので、右手でトラックを押して方向転換して逃れましたが、その衝撃のせいか、肋骨をもう一本やってしまったかもしれません。
火曜日に折ったのは左第七肋骨の肋軟骨との境界あたり。
今日やったのは、左第八肋骨の本体。肋軟骨との境界から3cmほど外側。
これでトータル6本目。一度に2本折るのは初めて。難儀なもんですわ~
でも、今日やった肋骨の方は押すと軽く痛む程度なので、まあええか(^^)

この記事へのコメント