チャリ練の記録

7/4

朝 ダイエット走1時間

昼 チャンピックスのせい?ショートインターバルできず。中途半端。

74

天野山経由で帰宅。

そば道場前の道に入った直後に山代さんに声を掛けられ、フルーツランド横の坂道に案内され、ゆっくり上って(ゆっくりしか上れません)。
ゆっくり帰宅。わざとゆっくりじゃなく、100W出ない状態。

帰って、メシを食って1時間半後に寝ようとしたけど眠れない。

ハンガーノックだったみたいです。歩けないほどの激しいもんじゃないけど、150Wはダンシングしないと出せませんでした。シッティングでケイデンス60~70ぐらいでは50~60W維持が精一杯。

糖質食わなあきません。ってことで2000kcal追加。

7/6(水)

チャリ練オフ

当直先でローラーダイエットを試みるも、100W10分でギブアップ。

やることないので寝ました。

7/7(木)

朝 ロープウェイフルコースTTして出勤できるギリギリの時間に家を出たけど、グリコーゲン満タンのはず、昨日は休んでるので筋疲労も回復してるはず。それに加え、暑さは控えめ。

でも、出力上がりません。一応TTを始めたけど、グリーンロード分岐で、トンネルまで行ってたら間に合わないと判断。グリーンロードからショートカットして310に出て出勤。

時間が余ったので吉牛2杯食ってしまいました。あかん。挽回せねば!

来週はプチ断食でもやろうかと思ってます。

昼 墓場横は暑いので、感應寺横に行きました。日陰が多いと思っていたけど、8割方日向。これなら墓場横の方がマシ。とりあえず始めて見たけど、いつも370~420Wぐらいで通過する平坦部分で300Wも出ていない。

「こりゃあかんわ~」っちゅうことでやめました。暑さのせいじゃなくて、一昨日のハンガーノックのダメージなのか?

疲れてるときは食うべし!

ということで、すき家に行って(近くに吉野家がないので仕方なく)メガ1人前食ったけど全然足らん。並を1丁追加。まだ満足できんけど、2時間後には満足できているだろうと、そこでストップをかけました。

食い終わったのが14時30分頃、仕事が終わって走りだすのが18時45分頃。ほぼ4時間前、レースの時と同じ。これはロープウェイ2本ぐらい行っとこか!と16時43分現在は考えております。

どうもここ3日ほど出力が上がりません。昼間は除外しても、日陰でも夜でも同じ。

昨年もそうやったけど、この時期は不調に陥るのでしょうか?

昨年も7月は絶不調でした。暑さと出力には何か関係あるのかな?

7/8~7/16は後で

7/17

昨日は500g弱糖質摂取

朝 ロープウェイ通勤 晴れ

森屋まで150Wぐらい、TT始めたけど、暑すぎて無理。消防署すぎにやる気なし。

グリーンロード分岐過ぎの橋からトンネルまで、上げ下げしつつ220W

トンネルからロープウェイ乗り場の最後の急勾配まで214W。最後49秒315W

職場到着後すぐにりんごジュース3本でグリコーゲン補充

昼 墓場横9本 晴れ 暑い ムリ 4本で脚終了、7本で心も終了。9本目上げきれずおしまい。718_2

夜 2時間少々走ったけど、 TSS15ほど。しんどすぎる。

改心して晩メシに200gの糖質、それでも足りなかったので夜中に目が覚めてごはんを850kcal分ぐらい食った。

7/19

チャリはマウンテン

朝 8時起床、9時15分頃出発。桜井神社前でアップ、墓場横に行くけど上げれず。感應寺横に行くけどやっぱり上げれず。心の問題。

職場到着後すぐ、ブドウ糖100gとトキ1本飲んだ。

昼 墓場横L6 9本と30秒スプリント2本

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帰ってきてブドウ糖52.5g飲んだ。

7/22

朝 10kmほど遠回り通勤

昼 山代さんと墓場横

レストを短くしたら心拍上がりっぱなしで6本で脚が終了。

休憩してもダメ。

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夜 帰っただけ

7/23

なぜか眠れず寝不足、牛乳による腹の調子不良

6時20分起床で、ロープウェイ1本とトンネル1本のつもりで出かける。

ロープフル 260W

2本目、暑さで断念。

昼休み L6墓場横13本

脚がダルいけど軽く(というのは言いすぎか?)L6以上13本こなせてしまった。

悶絶したのは10本目だけ。レストはこれくらいにしないと続かないので、目標ワット数を上げた方がいいのかもしれない。漸進性の原理による。

せめて半分は悶絶せんとやった感がない。

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夜 ぶどう2本

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1本目

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2本目でタレた

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帰りの大和川堤防の近畿道の高架下を通るとき、道路の凹みにハマって、「ミシッ」て音がしたかと思ったら、それから急にまっすぐ走れなくなった。
自作フォークが折れたかと思ったけど、折れてない。
止まってイジって走り、ハンドルが取られるので、また止まり…
数回分解しても、全然原因がわからん。
よろめきながらも何とか家まで辿り着き、翌日よく見てみると、ヘッドの下のベアリングが歪んでいたようで、下のベアリングが半分浮いたような感じになって、ちゃんとハンドル操作ができなくなっていたみたいでした。急いで修正し、衝撃を受けても絶対にズレないような固定を施しました。
せっかくの休日なのに、これにかなりの時間を費やした。

ゴールデンチーターによると1日トータルのTSSは374
ゴールデンチーターを使い出した2014年7月7日以降で過去最高

Tss

7/24(日)

休養日、食いまくり日
睡眠不足やけど、一気に回復。やっぱり食ったら回復が早い!

7/25(月)

朝 通勤トレーニング TSS49
最短距離通勤と30秒スプリント2本

昼 今日も墓場横
340W以上維持を目指したら、5本目にオシッコちびりそうになり、6本目で340Wを下回ってしまったけど、最後もがき倒したらマジでオシッコ漏れそうになったのでトイレに駆け込み、墓場横はこれにて終了。

カートランド横1本とショート感應寺横KOMチャレンジ(撃沈)、30秒スプリント3本でTSS101

Tss100

夜 帰るだけ
堺東までゆっくり。堺東からショートインターバル。TSS24

7/26(火)ロードに乗っときたかったけど雨なのでミニベロ

朝 最短距離通勤 TSS28

昼 TSS90
今日は脚ダルダルやけど、短時間維持可能な出力が上がってる。
疲れてて畑クライム284Wもまずまず。
昨日の2悶絶後のカートランドが316Wだったから、確実にパワーアップはしている。
ただ、スプリント出力は上がらない。どうでもええけど。

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