REDとデュラ クランク重量比較

純正9100の180mm
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元々の何も付けてない右クランク
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ペダモ二がついた右クランク
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39g重くなりました
ペダモ二付き左画像なし

9000の180mmは3.5gだけ重い(誤差)
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左と
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これも合わせると
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559.3g

一方、自画自賛 最高傑作のこいつ
187mmに延長してQファクターを広げたSRAM RED GXP
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431.6g
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ペダモ二付き9000より127.7g軽い
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純正9100より61.6g軽い

175mmのRED22何もいじらず
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423.5g

チェーンリングの品揃えが少なくO.Symetricが54-44しかないけどしばらくペダモ二をやめてこれらのクランクとパワータップで乗ってみます

お試しにこんなの付けてみました
全否定しているQですが、角度を自由に変えれるタイプなので

1時半で掛かり始める
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2時でピーク近し
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2時半ぐらいにピーク
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3時はピークを過ぎている
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4時で抜け始め
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4時半にはほぼ抜ける
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これがMy Pedalingの基本

Qに忠実に付けてたら、3時半とか4時にピークが来る

2時で掛からんとどうやってパワー掛けんのよ〜

この記事はアメブロに書いた、
レースで使うパワーメーターをペダモ二じゃなくてパワータップにしようという計画が重量的に妥当かどうか検証したかったということで書きました

デュラよりREDクランクを使いたいんですわ〜

REDクランクがしっくり来たらパワータップホイールはNoTubeより軽いリムとCX-SUPERで組み替える予定

そうすればDT190ハブとG3ハブの重量差はクランクの重量差で相殺されてしまう

メーターもガーミンを使えるから軽くなる

ベクトルが見れない以外はいいとこだらけです

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