暑いで~

何が暑いか?

体がなのです。

昨日から食生活を、あまり運動せずに痩せていた頃と同じような内容に戻しました。カロリーオーバーやアンダーカロリーになりすぎないように気を付けながら脂肪も割と食ってます。朝昼抜きが一番やりやすいんですが、体の回復を考えて、小分けして1日3食以上食うことにしました。

直近のダイエットは、かなり食ってそれ以上に消費する方法を取っていたからか、省エネモードの停滞期には入りませんでした。あるいは、知らん間に停滞期から抜けだしていたのかもしれません。停滞期に食事内容を元に戻すと、食った物はとことん吸収されて、カスはほとんど出ず、リバウンドするという行程を歩むのですが、このところ、食ったら体が火照るし、フードファイトしてしまったとしても、原型のまま排泄されてしまうこと多々。昨日なんか、大した運動してないのに、POLARのデータでは7000kcalも消費していた。食ったのは5000kcalぐらい。

今日は朝と昼で1800kcalぐらい。昼は1時半にモスバーガー2個。

ほな、それからしばらくして、体が火照りまくってます。いつもなら快適か、むしろ寒く感じる職場で、じっとしていても汗が出てくる。16時の現在でも暑い状態が続いている。2時間半経ってるからDIT(食事誘発性熱産生)はもうとっくに終わっているはずなのに。昔は毎日こんな感じやったんよね~

そう言えば昨夜寝てる時も、冷房して23℃に設定してあるのに、汗だくになってましたわ~

そう言えば、ヒルクライムを始める前は、真夏の寝る時の設定温度は23℃+扇風機。ヒルクライムを始めてからは25℃か26℃。

そう言えば、ヒルクライムを始める前は、真冬でも寝る前に窓を全開して30分ほど部屋を冷やしてから寝ていた。ヒルクライムを始めてからは暖房して部屋を暖めてから寝ている。

ダイエットしすぎて体がおかしくなっていたのでしょう。

僕は実は太りにくい体質なのです。褐色脂肪細胞がメッチャ元気なのです。遺伝子的にも一番太りにくいタイプなのです。

なのになぜ太るのか?①胃がでかすぎるから②満腹中枢が弱っているから

"暑いで~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: