最後の追い込み

今朝の体重55.0kg。

昨日食ったもの:プロテイン、プロテイン、プロテイン、・・・・、カッテージチーズ、プロテイン、カッテージチーズ、野菜ジュース、アクエリアス、ノンオイルのシーチキン。サプリ込みで1128kcal。

今日食ったもの、:プロテイン、プロテイン、プロテイン、・・・・・

 

昼休み後の体重は54kg台後半。一昨日は糖質を838g食い、昨日はLSDのち回復走で4時間走っただけ、夜はのんびりと南港を探検に行ってきた。

今朝も昼休みも回復走だけ。だから筋グリコーゲンはまだまだ残っている。でも、肝グリコーゲンは空っぽ。

帰ったらちょっとだけ果糖を飲んで、血糖値が少し上がった頃に超厚着で固定ローラーをLT前後ぐらいで1時間ほど回したら1.5kgは減るでしょう。なんで果糖かというと、インスリンの追加分泌を最小限にしたいから。即ち、脂肪酸の血中への溶け出しをなるべく止めたくないから。

今日こそ瞬間最小体重53kg台を出してやろうと思っている。明日は完全休養でカーボローディング日だから、今晩を逃すと瞬間最小体重チャレンジが延期になってしまうから。

その後2日間強烈ダイエットは続く。水曜からはエネルギー収支ゼロで調整するつもり。

 

ツールド八ヶ岳まであと2週間。今回は直前の水曜までダイエットなんてことはしなくて済みそう。ドカ食いしないように気を付けつつ、しっかりテーパリングをやってみます。

 

思えば、ヒルクライムレースに参戦してから、直前までダイエットしてなかったことはなかったなぁ~

"最後の追い込み"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: