健康診断

年1回秋頃に当直先でやってくれます。

上から順に、身長、体重、標準体重、BMI、腹囲、右視力、左視力

全部自己申告です。身長が縮んでるのは間違いありません。高3の時は169.7cmでした。

体重は・・・今年中に戻します。

視力は年々落ちてます(微妙に近視が進行している)が、老眼の自覚的進行がないのが救い。

Img_2004 

放射線科医の所見です。胸部レントゲンの所見です。肋骨骨折痕はどうなったの?骨がずれてくっついてるので、見えなくなることないんですけどね~ 

Img_2005 

血液データ

練習量が減って(脂質系のデータの悪化の原因?)、タンパク質摂取量が増えてるので(赤血球増加の原因?)、コレステロールも中性脂肪も増えてます。この3年の健康診断はレースがらみでダイエットしてる時か、ダイエットを解除してすぐなので、食事による影響じゃないと思います。

ヘモグロビンとヘマトがこんな高いのは久しぶりかも。希釈性貧血はどうなったの?いや、これでも希釈されてるはずなんです。塩分を普通に摂って水も飲みまくって浮腫んでたから。運動をやめたらヘモグロビン17ぐらいになりそう。

Img_2006 

肋骨骨折痕が見逃されたので、全部A判定となりました。

Img_2008

実は、この肋骨骨折は、頭蓋骨骨折と脳挫傷をやった時に同時に折れてたところなんやけど、救急車で運ばれた先の病院の整形外科医が見逃してたところなのです。退院してから2ヶ月ほどして健康診断のレントゲン写真を見て自分で気付いたのです。

ここに「脳」とか「頭」とか言う項目があれば、G1判定でしょう(^o^)

脳みそが直径4cmと1cm、球状に抜けて脳梗塞後みたいになってるからね~

頭蓋骨骨折も治ってないし。治らんらしいけど。まあ、済んだもんはしゃあない。受け入れるべし!

"健康診断"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: